アメリカの子育て/養子縁組情報

アメリカで養子縁組について勉強中。学んだことをシェアしていきます。また、日米合わせて10年以上教育業界に関わってきた経験を元に、海外での子育て事情や子育て番組の情報をシェアしていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

米国養子縁組界の著名人と奇跡の対談実現した話

先日、アメリカで有名な"Adoptive Nation"という本を書かれた、Adam Pertman氏とウェブ会議をさせて頂く機会に恵まれました。(奇跡!!) せっかくなので本の内容を少しと、お話しした内容や今後やって行きたいことをまとめます。 アメリカの養子縁組には欠…

虐待・ネグレクトのケースに付き添うボランティア(米国)

新型コロナウイルスが依然猛威を振るうアメリカで、何かボランティアなどできることがないか、とリサーチしていた時に見つけたのが、今回ご紹介するCASA/GALボランティアです。 トレーニングされたボランティアが付き添う 制度の歴史 ボラインティアの内容 …

秋学期の学校再開を強行するトランプ政権

アメリカの半分以上の州で、さらなる新型コロナウイルスの感染率上昇がニュースとなる中、アメリカ政府は秋学期からの学校再開を強行する姿勢を見せています。 ニューヨーク州の反応 苦境に立たされる留学生たち 新しい学生ビザへの規定 新しい規定の問題点 …